たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

マルマン×てぬコレ
昨年11月のマルマンフェアで並んでいた、てぬコレとのコラボ企画
いつ発売になるのかと気を揉んでいたのですが、この春ようやく店頭に並び始めましたね。
小生もさっそくゲットです。
亀(「亀亀亀松竹梅」)と兎(「牡丹と里柄」)で最後まで悩んだのですが、今回は亀を買ってきました。



ルーズリーフバインダー(B5/A5)とリングノート(A5/B6)のふたつのラインナップがあるのですが、小生は迷わずA5バインダーを。



ルーズリーフバインダーって、学生用かビジネスマン仕様しかないじゃないですか。
こういう、大人かわいい商品を待っていたんですよね。
女性だけでない、男性でも恥ずかしくないカワイイ。



バインダーリングは上部固定半回転型の樹脂製です。
定価1,050円(税込)という価格帯や重量のことを考えれば妥当なラインなのですが、永く使うことを考えると金属バインダーが欲しかったなあ、と思います。



でもまあ、樹脂とはいえ、このあたりの精度はさすがマルマンです。使用に際して、特に不満はありません。
リーフも何種類か入れておくと、使い勝手が変わって用途が拡がりそうですよね。



安心の日本製で、ようやく愛用できそうなバインダーに出会えたような気がします。
多ノート主義を貫く小生にあっても、ルーズリーフは実に学生のころ以来の本格復帰です。
どう運用していくか、考えるだけでもわくわくしますね。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く