たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

小日向京先生に憧れてコレト手帳に縦書き
そういえば、昨年末に購入して以来、ほったらかしにしておいたコレト手帳
いっしょに購入したZ型手帳カバーがどうにも使いづらくて、四半世紀ぶりに古い革カバーに換装してしまいました。
これだと新鮮味は薄れるのですが、中味は今期の新製品であるところの厚口クリーム手帳用紙を使ったMEMORANDUM IIです。
まだホームページに記載がないのですが、オンラインカタログで確認ができます。

で。
せっかくなので、万年筆の書き味などを試してみようと思いまして。



万年筆だと適度なかりかり感が伝わってきて、たいへん気持ちよく書けます。
ただ残念なことに、浸透能力ではダントツであるパイロットのブルーブラックは細字でも抜けてしまいました。
小生のメインは【紺碧】ですので、これは抜けることなく快適に使えるのですが、今回はちょっと贅沢に片面筆記で使ってみたいと思っています。

小日向京先生に憧れて、手帳に万年筆で縦書き。
最初は慣れませんでしたが、数ページ過ぎてみるとだんだん慣れてきました。
これで字が綺麗に書けるようになったら、もっと楽しいですよね。きっと。
しばらく修練してみたいと思います。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く