たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

これが噂のくるくるカールくん
というわけで、今年のISOTイチ押しの製品が店頭に並び始めましたよ。



カール事務器の小型鉛筆削り「くるくるカールくん」です。
動画をご覧になれば判って頂けるかと思うのですが、ハンドルをくるくる回して削るので、めっちゃ楽に、軽く、楽しく鉛筆を削ることができます。



すでに使ってしまったあとなので、もう薄汚れていますが……ちょっとした革命じゃないですかねこれって。



ふたを開き、穴に鉛筆を入れ、もう片方の手でハンドルを回す。
初めての方は「おや?」と不思議な違和感を憶えるかもしれません。
でも、いっかい回してしまえば、もう納得です。

2012年にソニックのかるスピンとラチェッタが出て。
2013年には、かるスピンのスピナーを装備したラチェッタカプセルが誕生し。
2014年はクツワが2枚刃で対抗し。
そして2015年はカール事務器が自社名をブランドにつけ勝負に出ました。

本当に今、鉛筆削りが熱いです!



お子様といっしょに、夏休みは鉛筆で絵など描かれてみてはいかがでしょうか。
幼少の頃の記憶と、最新の文房具のフュージョンです。
そこに現れるのは、懐かしさか、驚きか、はたまた未知の喜びか。
……ところでダイノジ、おとうさんはハッチヒャックなんてヤツは知らんのだけど、模写しなくちゃ駄目なの?

拍手[2回]

コメント

コメントを書く